スタッフブログ

当社の理系女子代表

こんにちは!そーむです。

おじさんが3人続いた従業員紹介の今回は、女性取締役のMさんをご紹介します。
突然ですが、当社は建屋が2つに分かれておりまして、そーむが在籍している事務管理部門がある建屋は『事業本部』といい、分析・調査部門があるのは『RAS(ラス)分析センター』といいます。この、RASという名前はReseach(調査)、Analysis(分析)、Section(部門)の頭文字をとって名付けたものです。MさんはRAS分析センター長です。
Mさんは、今でいうところの理系女子「リケジョ」でございます。理系大学卒業後に就職した会社を結婚退職し、出産を経て独学で国家資格を取得し当社に入社されました。

子育てをしながら勉強をして、仕事をして・・・そんなMさんは私の目標です。身近にそんな方がいるということは、とても恵まれていて幸せなことだと思っております。働く自分の未来像を描くことが出来ないということは女性にはよくあることなのです。

 

Mさんの趣味はテニス。黒々としたとても健康的な肌をしています。週末はキッズテニスのコーチをされている腕前です。
そしてMさんはとってもオシャレ。ネイルは欠かさないし、茶髪のロン毛で、ピアスがキラキラ!同じく茶髪命のそーむにとっては、Mさんのような偉い人がいてくれてよかった!!!!と心の底から思っております。
このようにMさんを始め、当社には女性が大勢活躍しています。

004

↑Mさんお仕事中

次回は、従業員紹介はお休みして当社の業務についてご紹介したいと思います!

お楽しみに☆

お問い合わせ 0120-158-455