スタッフブログ

創立40周年献血をしました!

今期、我社は創立40周年を迎えました。お客様や地域の皆様のお陰でございます。ありがとうございます。
この記念にみんなで献血をして地域貢献をしよう!と従業員の方から提案がありました。

献血5

派手な式典よりも、お金を掛けない記念行事をしよう!・・・なんて堅実な従業員達なんでしょう!素晴らしい!自画自賛します。はい。
しかし記念献血を計画したものの、平均年齢が46歳overの我社・・・参加表明してくれる方が少なくて実施が危ぶまれました。
そーむの「献血してくれない?」の猛営業コールの甲斐がありまして、無事に本日おこなうことができました!よかった!

献血1

いらっしゃいませ献血車

献血3

トップバッターの若き精鋭達

献血4セミナー室も、あっという間に病院のように

献血2

これから初めての献血ドキドキ・・・

献血を企画してみて感じたことは多々ありますが、一番強く感じたのは赤十字の方々の血液を確保することの大変さです。
何気なく通り過ぎてしまっていた「小さいけど大きい善意」に気付いた、そーむでした。
実は、採血の基準を満たすことができず、今回は献血が出来なかった、そーむ。むむむ・・・無念。発起人の私が出来ないでどーする!!!
豚肉・あさり・小松菜・ほうれん草・卵を積極的に摂取して(すみません。レバーは苦手です)1ヵ月後にリベンジ献血を宣言します!
行くぞ!松本パルコ前、献血センター!!!

最後に、献血に参加表明していただいた従業員の方々に感謝します!ありがとうございました!

お問い合わせ 0120-158-455