スタッフブログ

エピソード オブ Hさん 【35年の軌跡】

こんにちは!「そーむの小部屋」の「そーむ」です。
今回は、偉い人順!ということで当社のH取締役を紹介させていただきます。

 

そーむから見たH取締役はこんな人

ズバリ恥ずかしがり屋です。
今回の紹介も本人にとっては、「私はやめて下さい」と大迷惑といった様子。
しかし!決めてしまったことは仕方ありません。了解を得ずに強制的に紹介をすすめることにします。(怖いもの知らずの、有言実行そーむ・・・)
Hさんは入社35年!のジャス還です。マネージメントサポートグループを統括しています。マネージメントサポートグループ?とはその名の通り、皆さんをサポートします課です。会議の数値資料はサラリと出てくるし、コンピューターにはものすごく詳しいし、ISOから各種法律まで何でも知っているし・・・・Hさんの頭はスパコン京!?情報処理能力は一体どうなっているのだろう??そんなお方です。

 

非協力的なので、一言は社員の方々から

●鉄道マニア(鉄っちゃん)というのは有名な話。
数年前、山梨県内のリニアモーターカー走行試験施設で一般向けの試乗体験企画があり、ものすごい抽選倍率の中から当選し、試乗体験をしたそうです。物静かな人だけに誰にも知らせずに楽しんできたようですが・・・・翌日の新聞紙上の1面にカラー写真で大きく載ってしまったのです。黙っていたにもかかわらず社員にばれてしまったわけです。
(あれ!?これHさん???という具合ですね)

●若い頃はバイクに乗ってツーリングもしていたようですよ。意外と趣味はマニア級だと思います。(飛行機も好きみたいですよ)

●普段は軽トラ通勤なのに、たまにかっこいいスポーツカーに乗って来る日はデートでもあるんですか!?(ハイ・・・チガウトオモイマス)

 

最後に・・・

当社では、社員同士「さん付け」で呼び合っています。
なので、Hさんも取締役で偉~いお方なのですが、「Hさん」と呼ばれています。
私はフレンドリーでいいな~と思います。みなさんの会社はいかがですか?

毎年4月1日に社員集合写真を撮ります。今年は珍しく雨がチラつく天気だったのですが、なんと当社の敷地の上だけ青空が!無事に撮影終了となりました。強風で髪型が心配でしたが、必死に目をつぶらないようにカメラを見つめていると、春を実感します。寒くて長い松本の冬ももう終わり。春も、もうそこまで来ています。
最後までお読みいただきありがとうございました。

150401会社集合写真

お問い合わせ 0120-158-455