スタッフブログ

ただいま!そーむの小部屋

お久し振りの「そーむの小部屋」でございます。
私の従業員紹介ブログが「おもしろかったよ」という超レアな情報を耳にしまして・・・お恥ずかしながら再び登場いたしました。(おだてるとすぐ木に登る・・・そーむです)

さて、久し振りの今回は 大好評ブログ「教えて!環境部長」を担当しています、Mさん(男性)をご紹介したいと思います。お仕事内容は、ぜひ「教えて!環境部長」を御覧いただきまして、私からはMさんの人となりをご紹介します。

私にとってMさんは一番の相談相手で「頼れる兄貴」という感じのお方です。
その名の通り、ご自身が3人兄弟の長男というのもあり、当社の「頼れるみんなの兄貴」でもあります。
あーだこーだと愚痴を聞いてもらったり、「会社をもっと良くするにはどうしたらいい?」というアイディアを一緒に考えたり、直接業務をご一緒する機会はありませんが、何かと相談に乗っていただいています。多分、みんなもそうなんだろうな・・・

毎月、全国各所を出張でお出掛けされているからなのか、日に焼けて健康的な見た目からは想像つきませんが『超インドア派』だそうです。
手先がとても器用で、色々なものをチョチョイノチョイと、製作していらっしゃるので「アウトドアとかすごい好きそう」「ツリーハウスとか作っちゃいそう」と勝手にイメージをしていたので、ビックリ。一日家から出ずに本を読んでいたい、とのこと。・・・全く真逆でした。
そんなMさんの趣味はやっぱり読書!
御家族で読書家のようで自宅は図書館!?というくらい本棚には本がビッシリ。

余談ですが、とあるセミナーを受講した際、講師の方が「小説を読まない人は他人の気持ちを推し量る事ができない。奥さんの気持ちを理解するためには小説を読みなさい!」とおっしゃっていたのが非常に印象に残っていまして。隣の席には「俺は一切小説は読まない!」と豪語していた読書家の社長がおりました・・・。

さて・・・Mさんによると、ハマった作家さんの著書を全て読破するのが癖、だそうです。
一番のお気に入りは『ルーズベルトゲーム』『俺たちバブル入行組』『下町ロケット』でお馴染みの池井戸潤(残り3作で全て制覇) 次に原田マハ、海堂尊、横山秀夫、ジャンルは問わず!とのこと。本だけでなく、漫画も大好きで大人買い多数所有。こういった本や漫画、オススメの自己啓発本などをまわりの人に次々と貸してくれるのです。私も「ONE-PIECE」を毎度毎度お約束でお借りしています。(もうそろそろ新刊の発売日近し・・・。)そーむも読書が大好きですし、当社には読書・漫画好きが多数おりますので、まさに「アニキーーー!」なのです。

「みんな待ってる Mさんの 漫画と本 」そーむ心の俳句

 

↑ リビングにある本棚の一部 その他に倉庫と座敷にも・・・

あとは、かなりの『お洒落さん』とお見受けしております。
色々と細かいこだわりがあるようで(ここで、ちょっと気になり血液型を調べる。あっA型。)アンダーウェアはコレ、洋服のメーカーはコレ、という田舎に住んでいるとは思えないこだわりよう。お洒落さんですね。

そして家猫にメロメロでinstagramにせっせと猫ちゃんをアップしている『お茶目なところ』もあります。この猫ちゃんが、美猫ミケちゃんなのです。メロメロなのもわかります!

\ 箱入り娘よっ/

いかがでしょうか?Mさんの人となり、伝わりましたでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございました。
次回も頑張りますので、乞うご期待!

お問い合わせ 0120-158-455