スタッフブログ

そーむの小部屋

じじ散歩と合わせてもう一つのブログ「そーむの小部屋」担当の「そーむ」です。

株式会社環境技術センターってこんな会社ですよ!ということが皆さんに伝わるように、従業員紹介だったり、社内風景だったり、お仕事内容の紹介等、「じじ」とかぶらないようにこちらに綴っていきたいな、と思っております。

まずは、私「そーむ」のご紹介をさせていただきます。
入社4年目。会社ではその名のとおり総務を担当しております。入社4年目ですが、社会人経験豊富なアラフォーでございます。
会社の縁の下の力持ち、会社のオカンを目指しておりますが・・・・まだまだでございます。

ほとんど社内におりますので、直接お客様とお会いする機会はあまりないのですが、気持ちのいい電話応対を日々心がけております。

私の目標は当社のワークライフバランスの更なる向上です。子育てしながら、介護しながらでも働きやすい環境、皆が心豊かに働ける環境を作るために目下勉強中です。

幸いなことに当社は、ワークライフバランスという言葉ができる前から、育児・介護と仕事の両立ができるような環境が整っておりました。
働く人それぞれの置かれた状況に応じて、時短・時差出勤等と臨機応変に取り組み、その結果、育児休暇取得後勤続年数20年の方、育児・介護中の方が何人も働いております。
役職者も取締役・課長・係長・主任と女性が大勢活躍しています。どなたも、男性と変わらない責任感と高い技術と仕事に対する情熱を持っています。子育てがあり、介護があり、それを会社が理解し、受け入れてくれているから仕事を続けることができていると思います。私が自分の勤める会社のことを褒めることはおかしいかもしれませんが、中小企業でこのような取り組みができる会社はそう多くないと思います。

このブログを書いていて気付いたのですが「あぁ、私は株式会社環境技術センターが大好きなんだなぁ」と。もっと、もっといい会社にしたいな!そう熱く思う単純な私なのでした。

20150215
次回は、当社社長をご紹介したいと思います。どうぞお楽しみに!

お問い合わせ 0120-158-455