スタッフブログ

じじ散歩

弊社のHPのリニューアルにあたり、スタッフがそれぞれの視点でブログを加えていくこととなりました。
私の担当するブログの名称は「じじ散歩」。じじは時事の意味もあり、二人の孫を持つお爺ちゃんの意味でもあります。

私たちの会社は今年40年の節目を迎えます。今まで調査、分析を通じて地域の社会に貢献してまいりましたが、将来を見据え、最近は廃棄物のコンサルタント業務進めて参りました。そしてその業務が少しずつ実を結びつつあります。

しかし、廃棄物コンサルタント業務を一つの核に据えた場合、私達の長野県内だけでは十分な仕事量がありません。そこで近年は東海営業所、関西営業所の両営業所の開設し、主に東海から近畿までを業務エリアとして展開し始めております。

そんな訳で私の出張エリアも広がり、県外の様々な街に出掛けて営業をしておりますが日帰りが効率的でない場合など、その街に宿泊する機会も増え、成り行きとして夜の街に出掛けることも増えてきました。

そうした私がそれぞれの街で感じたこと、趣味の山登りで訪れた山々のこと、もちろん一般社会や会社での時事問題などを「じじ散歩」と称し、このブログでお届けできればと思っておりますので、弊社のHP共々このブログをよろしくお願いいたします。

次回からは文章の表現ももっと砕けたものになると思いますが、記念すべき第1回目のレポートは、最近ホームグランドにしている名古屋を代表する繁華街「錦」周辺を予定しています。

お問い合わせ 0120-158-455